施設使用登録を行なった方で、市内区分の方は抽選申込に参加いただけます。抽選申込は、毎月1日から7日までの期間に、3ヶ月後の月の施設利用に対して抽選式の申込を行えます。
抽選申込期間と申込方法
- 対象区分
- 市内区分のみ
- 受付期間
- 希望利用日の3ヶ月前の1日~7日
- 受付方法
- 来館、電話、インターネットにて
- 制限事項
-
- 抽選申込数は最大で10予約まで。
- 連続した5日以上の予約申込は不可。
- 保育室は、各諸室との併用でのみ申込可。単独予約は不可。
抽選と結果発表
- 抽選
- 受付後の8日、コンピュータ抽選を実施
- 結果発表
- 抽選翌日の9日に発表。
9時以降に電話あるいは来館にて抽選結果をご確認ください。
インターネットで申込みの場合はマイページからご確認ください。
抽選結果発表後の手続き
- 確定申込
- 利用料金のお支払いをもって、予約確定とします。
9日〜17日までに利用料金のお支払いをお願いします。17日が休館日の場合は、直前の開館日までにお支払ください。
期間までにお支払いのない場合は、当選が無効になります。お支払い方法は、あくろす3階受付にお越しいただくか、インターネットでお申し込みの場合はクレジットカードまたはID型決済にてお支払いいただけます。
- 落選の方
- 日時あるいは希望諸室を変えられて、随時申込をお願いします。